| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第11話『神殿』

2017y03m18d_101526433.jpg
流石に「え、なんで、こいつ、そこまで偉そうにいられるの?(・ω・)」と、思わずにはいられない。烈花が「最低だな。」って言ってたけど、アリスの今までしでかしたことに比べると遥かに……って感じがしてならないんだけどー(・ω・)ってかアリス自身が本当に竜に心に魅了されてるんやろうか?って思うし。
無自覚で零にどうのこうのー
なんか、色んな意味でエデルを見るのが辛い。
過去の記憶も人間たちが都合の良いように改竄したんだなー。
2017y03m18d_101129077.jpg2017y03m18d_101137718.jpg2017y03m18d_101347811.jpg
これはエデルも人間不信になるわ。
弱った妻を殺されそうになり、人を守っていたエデルは化け物と罵られるっていうね。なんか、今までの牙狼シリーズを思えばエデル、竜に食われるんじゃねーの…?って心配になったら、まぁ、あの、うん…バラゴとか、シグマとかねー……あそこらへんねー。それにしても竜のたまごは自分の―とか言って、周りを翻弄し続けて迷惑をかけた女に自分の子を寝取られるとか不憫だろ。
なんか色んな意味で同情したくなるなー……エデル……なんか、あの、うん。
なんやかんやで、あの女に振り回された結果、一番の被害者になってしまったエデルには同情の念を抱かずにはいられない。
愛した妻との子供をどこの馬の骨とも知らない女に奪われて、そっちの女を親扱いとかねー。
毎度毎度、あ、でも魔戒ノ花、GS翔を除いて大いなる力を求めて策謀する黒幕の立場にいる人間の身体を持つ存在は最終的に翻弄されて消されてしまう。
いや、その法則を打ち破ったのは毒島エイジだけなんだよねー( ・ω)ジンガはホラーだったせいか、制御してたけどね。
エデルは、この女のせいで!
2017y03m18d_102417833.jpg2017y03m18d_102537629.jpg
さらに言えば零達は、この今まで迷惑をかけてきた女に助けられるというw
なんか、屈辱的と言うか、なんというか。これだけのために、お前はいただろ?とか、そういうことを言いたくなるくらいには、なんていうかね。竜の子の反応の時点で解ってたけどね。
弱った妻を殺されそうになり、人を守っていたエデルは化け物と罵られるっていうね。そしてエデルにとって最後の希望だった妻の子供は知らない女に寝取られる……
やばい。こんなに同情を誘う敵も、そうそういない気がする……( ・ω)なんで、こうなっちゃったんだろうね?(・ω・)
竜の心に魅入られている魅入られていない以前の問題に己の裏切りに対して何も思っていない部分が正直、人として怖いんですよねー。
それでいて、零が彼女に対して非常に優しく扱っているのに、その優しさすらも無下に出来る図太さが正直、怖い。来週当たり、アリスに関してある程度のフォローが入りそうな気はするけど、もう手遅れだと思う……
同じ迷惑をかける系のヒロインでもアマテの方が好感度抱ける理由はアマテは全体のことを考えて信念を持った行動をしているからだと思う。まぁ悪い方に行っちゃってるんだけどねー。
アリスの場合は心が竜に支配されてるとか憶測の域だし全部欲望からだしで、あれ。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第10話『伝説』

2017y03m12d_093119915.jpg
一人になりたくない。
とか、言いながら他人の優しさを踏み弄るようなことをするのはどうなんですかね?そういう部分から己の孤立を招いたのでは?とか、そういうことを考えてしまうわけで。
もう口から何かを語っても、そんな、色々と同情とか自分の中で生まれないし。
竜に心を魅入られたーって、正直、なんかベタと言うか下手というか…なんか、ここまでくると、それも彼女の本性なのでは?とか、そういうことを考えてしまうような。
なんか、どんでん返しにしても下手というか、それで、アリスに対して申し訳ない!って思えばそうでもない。
例の孤独の描写に対して竜がありすを利用したーとか、あり得そうだけど。なんか、今までも行動を見てるとアリスが孤独になったのも、そういう理由なのでは?とか、んなことを考えてる。
そういう展開にするにしても伏線がーって思ったけど、今までのこいつの行動全てが伏線なのかね。
後、エデルのバックボーンのが、アリスよりもかなり魅力的なのも否めないわけで。
正直、嫌な女としての部分がかなり染みついちゃってるアリスと言う女に対して何も思うことが出来なくなっているような、そういう感じがする。
あー、可哀想だねーって思った矢先にこれまでの性格が出るし。
2017y03m12d_092714769.jpg2017y03m12d_092659268.jpg2017y03m12d_092643322.jpg2017y03m12d_092612950.jpg2017y03m12d_092409915.jpg
個人的にはエデルのバックボーンは、もっと見たかった感が凄いある。雨宮監督のイラストの魅力とか含めて、そこには一気に引き込まれた感があったわけでね。
エデルと竜の関係はモノローグだけではなくもっと見ていたかった気がする。一話かけて、そういう物語をやってほしかったなー。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第9話『母性』

2017y03m04d_084501901.jpg2017y03m04d_085214181.jpg
なんていうか、ジャバウォックだよね。不思議の国のアリスにおける、竜の立ち位置って。
ごめん……
マジで、この女、サイコパスじゃね……?卵を盗んだ罪悪感は無く、しかも竜の子供に自分から裏切った人の名前を付ける。って、ちょっと、この女、怖い……普通は、そんなことしねーわ。いや、そんな名前にしなかったけど。
え、もう自分が原因で人一人が死んだ罪悪感さえない顔である。えぇー……
もう自分一人のために死んだ人の事なんてどうでもいいのかな?なんか、この無自覚的に世界は自分を中心に回ってる女感、凄い嫌だわ。
アリスの起こした行動は、母性から―って色々と言う意見あるけどさ。母性がどうのこうのにしてもやりすぎだろ。母性がどうのこうのだからって擁護出来ねーよ。って思うんですけどね。
だから、彼女の起こす身勝手さが、もう彼女に対する共感を打ち消してしまっている状態なわけですね。さらに、人一人自分のせいで殺してしまったのが辛い。
2017y03m04d_091250046.jpg2017y03m04d_091352609.jpg
もう、それのせいで、ある程度、彼女に対する共感も薄れてしまったのが決定的なことになってしまったわけで。
なんていうかさー。
零に怒られることを気にしてるけど反省はしていない。
そういう部分が見えるんだよね。
正直「零に怒られるかな?」ってシーンでかなりゾッとした。
もう、だって、それってこの竜が原因で自分の為にカゴメが死んだことに対して何も思ってないわけじゃないですか。既に人一人が死んだことより身勝手な理由で零を裏切っておいて、あの軽い口調は反省してないよね?
竜に拘って自分のせいで人が死んだことより、竜に拘って零を裏切ったほうが……って部分のが、アリスは凄い強い。いや、両方とも反省しろよ!!そうしないとダメだろ!!しかも、後者も反省しているかどうかと言えば、母性()に振り回されてサイコパスに見えちゃってるし……
2017y03m04d_091410908.jpg2017y03m04d_091413046.jpg
あ、デモ、戦闘シーンはかっこよかった。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」第8話『写真』

2017y02m25d_085538800.jpg
おい、マジで、この女、どこまで周りに迷惑をかければ気が済むわけ!?

なんか、ここまで零の思いを無に帰すような奴、一体、何なの……?こういう人の善意を無にする奴は一生苦しんでしまえば良い……なんか、もう、やることなすこと酷くない?ラストシーンを見て思う。
なんていうかさ。この無自覚に世界は自分を中心に回っている感じが個人的に本当に無理。
ってか、あそこまでやらかしたというのに、零から優しくされたりとか、我儘を聞いてくれたりとかしたのに全てを無に帰すとか。
なんていうか、アリスは実はホラーなのでは?とか思えるほどにあれ。
あの無自覚な迷惑っぷりは正直、何度も何度も鋼牙の1期の台詞の「親の顔が見てみたい。」が脳裏に流れ過ぎて酷い。
2017y02m25d_083804984.jpg2017y02m25d_085259098.jpg
世界は自分を中心に回ってる感、あそこまでいくと全ての人間の命は私を輝かせるためにあると思い込んでる無自覚な悪意を秘めた人間だよ。この性格、暗黒女子にもいたぞ。
だから、こいつの思考は全ての命は自分の欲望を叶えるために輝いていると思い込んでいそうな感じが凄い嫌い。そういう思考だと思えるほど、籠女が死んだことに対する思いは何もないわけじゃない。それに対して何も思わず零に付き纏う、さらに零の優しさを無視して卵を盗む。最低の女だよ!
零の過去を知ったうえで、それを利用するように、ああいう事をする女って言うのは、なんていうか、見てて凄い嫌。
なんか、もう、あそこまでいくと、ありすは頭のネジがぶっ飛んでいるかのような、そういう事も思うしさ。見ていて正直、冷めるわ。
彼女なりの理屈があるにしても、まず迷惑かけるのダメだろ。そのアリスの理屈が無責任さに拍車をかけているわけだし。ついでに己のせいで人が死んでも平然と他者に迷惑をかけることはどうかと思うよ。
母性として竜の卵を守るために……に、しても、やっぱり、個人的には許容出来ない。
2017y02m25d_085408691.jpg2017y02m25d_084908096.jpg
零はアリスに「見抜かれているような気がする。」的なこと言ってたわね。だから、あの卵の扱いに対して処分されていることを悟ったわけで、それで、ああいう事をしたんだろうけどさ。なんか、それで、ああいうことをされても、正直ね。頭で理解しても身体が無理。と叫ぶわけで。
後、アリスの嫌いなシーン、ここね。
自分のしでかしたことすら理解できていないかの如く、自分はここにいるのは当たり前的な発言は「あ”ぁ”っ!?」って嫌でもなる訳でござーますが。ここのやり取りで完全に籠女の命は自分のせいで命を失ったというのを解っていない感じが嫌だね。
もしかしたら、解っていても反省していない。って言う、余計に性質の悪いタイプだとも思うけど。
脚本家の方もスタッフの方々も、もうちょい、なんかフォローを入れないとダメだと本気で思うわけですよ。今までのことは百歩譲るにしても、彼女なりの籠女もフォローが無いのは流石にアウト
そういう無自覚さだから零の優しさをも利用して、自分勝手なことが出来る嫌な世界は自分を中心に回っていると思い込んでる糞女としかアリスが見えないのは正直、スタッフ全体の落ち度だと思う。オリジンサーガのサイキが真っ先に嫌悪するタイプの女だろうな。って言うのは、正直、思うよ。
結婚したら自分の旦那の趣味の品を勝手に処分したり売ったりして、その金で自分の好きなものを買って愉悦に浸るタイプだと思いたくなる……

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絶狼<ZERO> -DRAGON BLOOD-」7話「双剣」

2017y02m18d_100924196.jpg2017y02m18d_100935829.jpg
狼史上、あそこまで自己中心的な行いのせいで戦死者まで出すほど周りに迷惑をかけたヒロインがいただろうか。って思えるくらいには苛立ちが…
二人の戦いを覗きに行く前に卵を持って遠くへ逃げるべきだろ…カオルは血を浴びたからある程度考慮するにしても…無いわー。あたし、マジで、こういう世界は自分を中心に回っていると無自覚に思っていそうな女、本当に嫌い。
だって、今までの戦闘シーンとか見ていたら、自分の無神経な行動がどういうことになるかくらい考え食らいつくはずなのに調子に乗って、今回の戦死者を出しちゃった事件だもん。
行っちゃえば零達のやってることは、ありすの尻拭いにも等しいことだからね……自分の欲求を叶えたいためだけに飛び降りるは、無理やり、ブレーカーを落とすわで、やりたい放題の結果が、今回だよ!!
2017y02m18d_100536344.jpg2017y02m18d_100946207.jpg2017y02m18d_101003472.jpg
アクション凄い!って言う部分を、見事に、ありすの苛立ちが相殺しちゃってるのが、なんともなー。何て言うか、あたしの凄い個人的な見解ではあるんだけど、アリスの存在が正直、作品の魅力まで落としちゃっているような、そういう感じがしてならない……ユナが個人的に魅力的なヒロインだった分、余計に、アリスに関しては……
まるで、自分には罪が無い。って言う、そういう言い方してますからね。
狙われても騎士や法師が助けてくれるから、自分は安全と思い込んで、ああいう馬鹿な行動をしてんじゃないの……?って思いたくなるくらいにはむちゃくちゃですし。
2017y02m18d_101042043.jpg2017y02m18d_101044602.jpg
毎度凄いアクション回なのに、ここまで相殺される。って、それは無いわ。
いや、毎回、牙狼はとてつもないほど凄いアクション買いが入るんですよ。
でも、アリスが、これを見事に相殺している。
って言う現実……
カゴメ、死ぬしね。
物語は、バカが一人いれば結構悪い方向に動くとは言うけど、こいつはバカすぎ。って言うか、流石に脚本家も、アリスと言うキャラクターをバカにし過ぎです。なんていうか、後半から改心して可愛くなっても好きになるかどうかと言えば、それはそれで微妙なところで。
2017y02m18d_101242122.jpg2017y02m18d_101246222.jpg
それほど、前半に侵した、ありすの過ちって言うのは余りにも大きいと思うわけですよ。ってか、何で、追い詰められそうな場所にわざわざ、昇ってんだよ…バカなの?わざわざ、追い詰めらそうなところに逃げて結局、追い詰められる。って展開、仮面ライダー3号でも見たなー。キリコ達が怪人に襲われて「逃げろー!」って叫んで逃げた矢先がショッカーに占拠されたことが解っているはずの警察の建物の中で、案の定追い詰められて飛び降りるの。
コントかよ。って思っちゃった。
アクションは凄いけど、こいつの存在全てが魅力を落としてしまった。と、言う牙狼シリーズ史上、こんなヒロインのせいで作品の魅力すら落ちてしまうって言う類を見ないなんとやら。
えてして、竜騎士の謎やらいろいろと気になる部分はあるんですが。
2017y02m18d_101422644.jpg
そこは、どうなるんやら。
まぁ、肉体はちゃんと処理されていないだろうし、あれは、あれで復活するんだろうなーって、今、こうして見ていて思う。
なんかね。

| 牙狼 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT