| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレームアームズ・ガール #4「迅雷参上!/お部屋作り!」

2017y04m25d_075801126.jpg
百合だ!!!!!!!!!!!!!!!!
とは、言っても今回はキスは無いけど、それでも、ごうあお成分は久しぶりに強めな感じがしますね。どこか、疑似親子のような関係だからこそ、この二人の関係っていうのは容易に、そう見えてくるので嬉しい限りです。
フレームアームズガール はリアタイで見ることに決めたくらいにはハマってる。迅雷さん、なんていうか、色々と迷惑なタイプな人だー!!!ってか、ここまで走ってきたの?忍者みたいに?
それは、それでご苦労な話だなー(・ω・)
どうでもいい話、最近の轟雷の力は、あおとの絆(武器)の力によるものだと、そういうことを思う。
2017y04m25d_080007698.jpg2017y04m25d_075901652.jpg
迅雷さん、登場シーンはかっこいいのに、結果の全てが出オチ感半端ないwwwえてして、轟雷と、あおの絆がいい感じに毎回、勝利を導いているというね。
迅轟が来ると思ったら、あの、ごうあおが強かった。
流石に主役だから、そういう部分から武器提供というスポンサーの要望に応える強化と共に、武器(絆)で勝利をしていくという、前回の話と言い、良い感じに販促にもつながっているという(・ω・)でも、ここで轟雷が、そろそろ負けてしまったら、それはそれで鬱展開とか、そういうの持ち込みそうだけど、それは見たいなー。
2017y04m25d_080401457.jpg2017y04m25d_080357550.jpg2017y04m25d_080403876.jpg
それでいて、あおと一緒に乗り越えていく展開が見たいです。
最新武器の販促も良いけどね!!
この、ごうあおの威力が強い。
こうして喜びという感情を学んで、あおと一緒にいる幸福感を学んでいくわけですね。
ごうあお。
そんな感じで、後半はー。
2017y04m25d_081005540.jpg2017y04m25d_081631314.jpg2017y04m25d_081431077.jpg2017y04m25d_081622860.jpg
フレームアームズガール、流石に金銭感覚とか、そういう部分でも個性的な部分が垣間見えたような(=ω=)せめて、そういう部分で人間に迷惑を掛けないように調整をすべきではなかろうか?とか、そんなことを思った訳ですけどね(=ω=)マテリア姉妹、高い買い物させすぎやろ(=ω=)
後、気になったんだけどリボルビングバスター、どこに行ったんだろ(・ω・)ブキ子に還しちゃったんかね?(・ω・)まぁ、それはそれであれなんだけど、あの一回だけなのは、なんていうか惜しいなーって。
また出てきてほしい。
ああいうロマン武器は、本当に大好きだから。
女捨てちゃったのぉ?とか、マテリア姉妹、噴くwww
塚、マジで、もうちょい人間さんに迷惑を掛けないようにすべきやろ(・ω・)部屋の状況とか、そういうのを見ていると、流石に、こいつら自由奔放すぎ(・ω・)
とりあえず、マテリア姉妹の通販は……あお持ちだろうな(・ω・)って思ったら、本当にそうだった(・ω・)アドバンスファクトリー社、ちゃんと、そこまで管理しなさい(=ω=)制作陣はマテリア姉妹、もうちょいちゃんとさせるべきだった(・ω・)
本当に個性的な部分が丸見えな話でしたね。
2017y04m25d_081155226.jpg2017y04m25d_081659544.jpg
そして、常に轟雷はあおを中心に生きている感じが個人的に、物凄く良かったですw
次回、とうとう、7人目の住人が登場かー(・ω・)

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sin 七つの大罪 第02話 「嫉妬ゆえの暴走」

2017y04m22d_080507921.jpg
レヴィアタンの嫉妬がヤンデレの領域に走る、この領域というか、なんというか。
ルシファーが、なぜ、まりあを選んだというのか、それが本当に気になって気になって……子の嫉妬の感情が危険すぎるというか、なんというか、ルシファーがレヴィアタンを選ぶ、その感じね。
えてして、このぐう聖感というか、なんというか、羞恥プレイに走り、そして最終的に人間に嫉妬に負けるという、この構図。まぁ、ああいう構図を見ていたら大抵の人間はひくけど、マリアの場合は温かい心で受け入れて、レヴィアタンをデレさせるという、革新的なオチになった。いや、予想通りとか言わない。
2017y04m22d_075735671.jpg
何て言うか、まぁ、嫉妬という大罪と美徳を人間というものが持っているが故の、何とやらーって言うか、そういう感じだよね。これ。ただ、マリアの場合は、ああいうこう理想的なアニメの受け身ヒロインだからこそ、あの嫉妬すらも優しく抱きとめるほどの器、ある種の、空っぽ感をうまく生かしたような感じがします。
ある意味、彼女がラスボスになる展開もあり得るのではなかろうか。ルシファーとの百合懐妊とかあり得そうですよね。
改めて、ああいう感情を知っていくことにより、そして諭すことにより、如何なる世界になるのか。
ただ、前途多難のママなんだろうけど。
なんか、誰かに奪われてルシファーが激怒って展開は好きだから、とりあえず、ルシファーとマリアの描写をもっと増やしてほしいですね。いや、マジで。
2017y04m22d_080639129.jpg2017y04m22d_080643019.jpg
後、レヴィアタンの描写としては、あれを告白するならね。
もうちょい、ルシファーで妄想に耽っていた日々を映し出すとか、そういうことをしても良かったのではなかろうか。とか、んなことを思うわけですよ。
ちっと、そこまで行くなら、ああいうのを入れても良いんじゃね?
何て、思うんだけどー一話の描写だけじゃ正直、ね。
2017y04m22d_075644539.jpg
いや、ああいう感情が美味しいからこそ、もっと、もっとほしかった!って、そういう気分になるのは我儘なのだろうか(・ω・)これが、なんていうか強欲と暴食です(・ω・)
もっと、百合よこせー(・ω・)
的な、そういう感じでね。
ただ、そういう悪魔の抱くものをたいていの全ての人間が持っているが故の、レヴィアタンのマリアの敗北というのは、結構、見ていて思うところがある。
そういう部分をまさにマリアの如くい受け入れるからこそ、傲慢なルシファーは己のものにしようとか、なんか、そういう部分を超越したような近い感情を感じた。
2017y04m22d_080806361.jpg
恐らく、ルシファーが、あそこまでする理由というのは、他に何かあると思う。そこが、あの一話のファーストコンタクトとか、あそこらへんですよ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ID-0 #02

37ac70486f839dc47f30ba49336b9828.jpg

なんやかんやで、谷口アニメが大好きだから見ちゃうという、この構図。
まぁ、前回でも言った通り、あれなんだけど、谷口アニメらしくない。
そういう部分を色々と感じてしまうわけで。
通してみれば、色々と変わるんだろうけど、正直、この作品は見ていると、色々とアレな部分を感じてしまう。アクティヴレイドは凄い楽しかったなー(=ω=)また、見直したくなるなんとやらですよ。
そういう感じで、楽しい仕事を行うけど、主役の名前を覚えられない(・ω・)
イドは解るけど、女の子の方が色々とねー。
イドは本体が無い人間のようですね。
これが、色々とあるんでしょうけど、オリハルコとか、正直、結構、なんか端折ってる感が。
視聴者、置いてけぼり刊?
いや、それでも見るんだけどさ。
やってること自体は、えらく単純ではあるんですけどね。
ただ、謎とか、そういう部分が魅力的ではない感じ……?
アクティヴレイドがーって感じで、色々と、あの世界観、またやってほしい……本格的に物語が動くのは次回ですかね。しかし話全体に魅力的な部分を感じないのは何でやろうな。
何か話全体がどうのこうのていうより、ただ、彼らが仕事をしている。って部分があまりにも強い感じがするからかもしれない。谷口アニメにある一話から解る明確な行動理由に、#ID_0 は魅力がなー…
アクティヴレイドも、#id_0 のように登場人物の持つ信念的なものがアレだったけど、アクティヴレイドという作品の場合は主人公が警察という部分からくる至極単純な部分とかが色々と作用していたんだけどー、なんか、#id_0 は、そういう部分が弱いというか、感じないというか、何でやろ。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ☆プリキュアアラモード「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」「決戦!プリキュアVSガミー集団!」


現実の、スイーツ店は、こんなに楽ではない。
そんなことを考える日々。
そんな感じで、なんだっけ。あきゆかスイーツ……それは、いちかの親権を巡って繰り広げられる、いちかのレズセックスをですね。ついでに処女か。さらに、あきゆかのどちらが、いちかを百合妊娠させるかという、そういう微笑ましい話……ではない。
でも、りあるに、こういう店を女学生がやる。
って、それだけできつそう。いや、決して、綺麗で可愛いという部分だけがあるのが、こういうスイーツ店ではないから、どうもね。いやぁ、東映アニメーションも全国的に働くことに対する負の部分を切り捨てて、楽しいという部分だけを描写して労働の悦びだけを仕込みを入れてきたような、そういう感じがしないでもない。
なんていうかさーそれだけで、こういう店でバイトする。って大変なんですよねー。そういうかんじで、なんだ。あきらの親衛隊と、ゆかりの親衛隊…・・誰がいちかを百合妊娠させるかを決めるという、そういうスタイルですね。
プリキュアアラモード、そういう感じでね。
そんないい話ばっかじゃないのよ(・ω・)
男がレギュラーに入るようだし(・ω・)



飲食店って本当に大変なのになんか楽しそうにやってると現実と理想の乖離は、こうして生まれるんだなーっていうのが解るわけですよ。いや、マジで。
まぁ、そういう感じで、この二つ目の話。
最初から、なんていうか、あのなんか変なのが出ているわけでござーますが。
冒頭にいたアイツが、噂の、なんかかき乱す奴か。
ってか、今回の話はCM前に普通に変身してるし、これ、物語が動き出すフラグですね。いや、マジで。本当に、なんかいい感じに動いてるしね。
恒例で必殺のパワーアップ回感。
そういや、この時期だしねー。
販促回だよねー。
とか、思いながら、この演出、プリキュアオールスターズに通じるものがある。
スタッフ的に、まだやりたいんだろうなーって。オールスターズ。
そう思いながら寝る。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド~機動救急警察~ 第1話

168195b0c98a4ecde7d58de0b092d443.jpg
なんか、この手のロボットアニメを最後に見たのは電童以来である気が……ジャイロゼッター、途中で切っちゃったし。
子供向けのロボットアニメに出てくる主役メカってかっこよくてずるい。毎回、こういう事を思ったりするんですけどね。ただ、こうやって、久しぶりに、こういうロボットアニメを見るの本当に久しぶりな気がする。
やっぱ、深夜アニメのメカデザって、かっこ悪いのが多いわけですよ。やれ、リアリズムのどうのこうのだーみたいな感じのデザインで、玩具化を考えていないから何かいい加減だし、かっこよくても的に活躍しない、あの、まぁ、色々とある。最近の個人的な辺りがレガリアだったりするから、まぁ、ねぇ。
如何に最近のレガリア以外のロボットアニメが外れに入っているかどうか、って言うか、わざと外れに作ってるだろ。敵な、そういう部分も垣間見える。
ただ、この手のアニメに毎回、芸人を使わなければならない法則でもあるんじゃろか。毎回、そういうことを見ていて思ったりする。
まぁ、でも、そうであろうともこうして子供たちにロボットアニメを受け入れやすいような下地の作品を作るというのはありがたいことですよ。
こうして、かっこいいのがいっぱい、世に出てくれれば。
まぁ、まずは売れてくれないと困るわけですが。
こうして広がっていってくれればと、そういうことを思ったりはします。
内容は、あれだね。
特撮にありがちな正体は内緒と、それに対してロボットアニメの王道を混ぜ合わせた感じね。
それでいて、無理にガンダムみたいに大人向けにしないで解りやすい話にする。っていうのは正解だと思う。そりゃ、オルフェンズ見てガンダムを好きになる子供なんて稀だって。絶対に。
CGだけど、そういう部分もいい感じだとは個人的には思いますしね。
もう手書きは難しいだろうねー。
まずは、こうして、こうかっこいいデザインっていうのが広まってくれればと思います。
ついでに、なんで基地の中に臍だしの姉ちゃんがいるのか。いや、あのエロい衣装、絶対に大人の趣味やろ(・ω・)とか、突っ込みを入れたくなるなんとやら(・ω・)
内容も手ごろで分かりやすくていいんじゃないですかね。
ただ、なんで、基地の中に臍だしのエロい姉ちゃんがいるのか気になったけど(・ω・)
最初は掴みはいい感じなんじゃないですかね。
んで、第二話で出会いですか。
ありじゃないですかね。

| アニメ・漫画・小説感想 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT