| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」をススメるか。

EZ56JHuVAAEtMu.jpg

そんな感じで、ウルトラ怪獣を育てて最強の怪獣にしよう-なゲームですね。

略してウルバト(・ω・)
上の画像は自分のデータですね。
最近っていうかタブレットを買い始めて4月くらいですね、それくらいに始めたんですけどねー、それでも結構、ランクは早く上がってしまうという、このゲーム。
実際、石もたまりやすいし、これはガチャを回すものではない。
ウルトラ怪獣をオークションで競り落とす感じですね。
石を投入してですね、最低落札圏内まで時間内まで生きいれば、その怪獣を購入できる権利をもらえるということで、結構、あの、それが簡単なんで案外、楽にレア度の高い怪獣を取ることができると言う状態になっているんですね。
おかげで、私は欲しい怪獣は一気に揃ったりとありがたいことでしたけどね。
ただ、面倒くさいのは、これ怪獣を育てるためのDNAクエストっていうのがあるんですが、それが一日4回しか出来ないから進化にえらい時間がかかるというネックがあったりする。
DNAクエストの回数を増やすことは出来るけど、オークションで使うための石を消費してしまうという欠点があるんですね。使っちゃえばいいんだけど、でも強かったり、人気怪獣ほど、買いたい人は多く出てくるからこそ、そんなに滅多には使えないという状況にもなっているんですね。
ついでに、スタミナの回復が凄い遅い。
5分に一回だから、人によってはスタミナを限界まで消費して仕事に行って帰ってきても、まだスタミナは回復中なんてこともある。そういう意味では、結構、そんなログインする必要のないゲームっていう感じで、良い感じに片手間で出来るという、そういうメリットもある。
ここは一長一短ですね。
それでも、結構、ニュージェネの怪獣だったり、過去の怪獣が出てきたり、最近だとガヴァドンAとかが出来たりしたので、まぁ、好きな怪獣があるかもしれないということでね。
やってみるのもありではないでしょうか。
お薦めです。

最初はすぐにやめるつもりがさー

結構、続いちゃってるんだよねー……
やっぱ、自分の好きなウルトラ怪獣を自分の好きなように育てられる。って利点はでかいよね……

| ウルトラマン | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご唱和ください!我の名を!


そんな感じで、ウルトラマンZが凄い楽しみなんですよね。
メインの監督が今回は「ウルトラマンX」や「ウルトラマンオーブ」を担当した、田口清隆監督って言う、私も大好きな監督なんですよね。平成VSゴジラとか、平成ガメラとか好きな人は、こういうの好きそうな演出をするような、そういう監督ですね。ジードでも良い話をやったんだよねー。
それでいて、常に新しい演出を求めている、そういう監督っていう感じでね。田口監督は本当に、この人がメインをやったら最高に好きだ。って言えるような人なんでね。
ウルトラマンオーブとかでも、あの最終回の光輪とか、ウルトラマンXの熱い最終回や、あの劇場版含めて結構、素晴らしいものを作る個人的に、結構ですね、今の特撮映画界では色々と重鎮的な立場になる存在だと思っております。
いや、まじで。
さて、あらすじ。

2020y06m05d_222107117.jpg

悪魔の欠片って……
グリムドですかね。
まぁ、劇場版ウルトラマンタイガの公開が、まだされていないので、謎ばっかりなんですけどね。いやぁ、なぜ、このような事態になったのか、実に気になるものがありますね。
ついでに、ストレイジの隊長の名前は……
ヘビクラショウタ言うらしいです(・ω・)
ヘビクラ……
ジャグラー(・ω・)
青柳さんが演じてるしな(・ω・)

2020y06m05d_182508482.jpg2020y06m05d_182505983.jpg
そして、今回は……
久しぶりに防衛組織の登場と言うことでね。
ストレイジ / 地球防衛軍日本支部って言うのが防衛組織として登場と言うね。
戦闘機とかは出ないけど、ウィンダムやセブンガーの復活って言うのが熱いね。
あえて、そうい新製品は出せないから、どうせならロボット怪獣を、本当のロボットに変えて商品に出しちゃえ!って言うのは熱いよな。
あ、そういう方法があったか!って思いましたねー。
ついでに、今回の、この兵器としてのセブンガーの活動時間は・・…3分らしい(・ω・)
大丈夫かね?

2020y06m05d_183921927.jpg
さて、まぁ、これがウルトラマンZのオリジナルだそうです。結構、あれよね。頭が目立つ感じよね。田口監督のウルトラマンと言えば、オーブも、そういう部分があったので、これも、そう言うことなのかもしれない。
そう言うことを考えたり-。
どうでも良い話、こいつは、まだ師匠のウルトラマンゼロ曰く三分の一人前の実力しかないそうです。そこ行くと、やっぱりスポコンとか、そういう路線だしね。


2020y06m05d_183426574.jpg2020y06m05d_183427482.jpg
2020y06m05d_183428781.jpg
さて。
ウルトラマンZアルファエッジと言う戦闘形態。
セブン、レオ、ゼロ
と。
もう一門的な、この組み合わせな感じがするねw師と弟子と弟子
みたいな感じで。
しかし、それにしても、このスラッガーをビームで繋いでヌンチャクにするの凄いかっこいいよねー。あのアタックは、結構、惚れましたよ。そういうところ、レオ要素も入っててかっこいいよね。
なるほど。
宇宙拳法秘伝の神業ですよ。
レオヌンチャクとか思いだすよね。いや、もう、あれかっこよすぎでしょ。
アルファエッジ、大好きすぎる。

2020y06m05d_183520141.jpg
そして、ベータスマッシュ!
初代ウルトラマン、エース、タロウの力を使うというね。
・・・・・でも、どう見てもレッドマンの要素しか見えないよね。(・ω・)
タイタス枠のパワーファイターなんですけど、こいつもまたかっこいいよなー。
何で、かっこいいんだろw
スゲーマッチョなのにね。
そこが、やっぱりウルトラマンを撮影する人の力量であるような気がする。
どういうタイタスも顔負けのパワーファイターをしてくれるのか、凄い楽しみですね。

2020y06m05d_183532878.jpg
そして、ティガ、ダイナ、ガイア……
の三つのウルトラマンの力を借りたガンマフューチャー。
こいつもかっこいいね。
こいつは、一目で子供たちに受けそうな、そういうウルトラマンな感じがしてならない。
如何にも平成三部作なウルトラマンの複合っていう感じが良いよね。ここまでくると、良い感じにさ、結構、鮮やかな感じがあるから受けそうな部分もあるよね。
一目でわかるように、ティガと、ダイナ、ガイアの複合って部分が良くわかるというか、そういう感じがするよね。
如何にも、特殊技系統のウルトラマンの形態っていうのもよくわかる。
ティガも、ダイナモ、ガイアも、そういう部分、あったしね。

2020y06m05d_183545920.jpg2020y06m05d_183544443.jpg
そして、まさかのウルトラマンジードォォォォォ!!!!!!!!の新形態ですよ。
ギャラクシーライジング!!!!
名称からしてかっこいいわ!!!
ジードのカッコよさをさらに引き出すような、子の形態ですよ。
しかも、子の形態に変身するにはゼットライザーから、ギンガ、エックス、オーブのメダルを使って変身するそうです。……しかし、ジードライザーはどうしたんだろう。
いや、まじで結構、気になるところがある。
そして、なぜ、このZの世界にリクはやってきたの・・…
それが本当にねー、気になるところだよね。
そういや、ジョジョのストーンオーシャンで、もしかすれば、ジョルノもアメリカにいたかもしれない。とか、そういう設定が、確か、会ったような感じがしますので、それに近いものなのかもしれないですね。
それか、ダイアモンドは砕けないの承太郎のようなものなのかもしれない。

いやはや、色々と楽しみやね。
今回は、どういうオリジナル怪獣が出るんじゃろうなー

| ウルトラマン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ版「ULTRAMAN」のススメ



光の巨人ウルトラマンが地球を去ってから40年後の世界。ウルトラマンと同化していた早田進の息子早田進次郎は生まれながらに特殊な力を秘めており、その使い方に苦心していた。

ある日、謎の敵ベムラーに突然襲われた進次郎は、駆けつけた早田に助けられ、父こそがウルトラマンだった過去を知る。老齢ゆえに追い詰められた早田の危機に際し、進次郎は元科特隊の井手から与えられた『ウルトラマンスーツ』をまとい、何とかベムラーを撤退させる。

戦闘後、進次郎は地球に異星人が流れ込んできている現状を知り、早田に代わる新たなウルトラマンになることを要請される。かくして進次郎は、高校生として生活する裏で、地球側の抑止力としての活動を始める。


まぁ、実は配信開始日に全部、見たんですけどね。でも記事を書こうと言うテンションとか、そう言うのがね(・ω・)色々とあってね?
どうにも配信系の作品って、そういのがね。しかもネトフリだと全部、配信されてしまうから、一話一話を乞う、楽しむというスタイルないので、色々とあれなのよね。
一気に見ようぜ!
一気に楽しもうぜ!
ってなるタイプになると、あれですよね。一気に感想を書くタイプになるので、まぁ、ね。
漫画版は実際に購入してるし色々とあれなんですがね(=ω=)レヴューもしていたんですけどー、色々とねー(・ω・)
ついでに、今年の4月からテレビアニメ版が始まる。って言うのもあるし、今のうちにね。
まぁ、これ、言うまでもなく初代ウルトラマンの変身者である早田進の息子である早田進次郎の物語で、彼がウルトラマンと言う名前の付いた「戦闘用スーツ」ですね。世の中は、これは「アイアンマンのパクリだー!」っていう人いるけど、私は声に出して言いたい!!
日本人なら「ギャバン」とかせめて「メタルヒーロー」とか「仮面ライダー」って言えよ!!ってなる。
それでも、まぁ、デザインはライダーやメタルヒーローとは差別化が図られているデザインですし、そういう部分のかっこよさはあったりするんで、かっこいいんですよね。
あ、ウルトラマンが戦闘スーツになったら、こういう感じなんだろうなーってかっこよさがあるし。

c46974f684db06e179c9c0a5c3683ac0d7ece351_hq.jpg
ULTRAMAN SUIT Ver.ZOFFY
ULTRAMAN SUIT
ULTRAMAN SUIT Ver.7
ULTRAMAN SUIT Ver.A
ULTRAMAN SUIT Ver.J
ULTRAMAN SUIT Ver.T
獅子兄弟

tumblr_ppd1d3R5K31rekdv5_540.jpg

と、まぁ、こんな感じで歴代ウルトラマンをモチーフにした戦闘スーツにしたデザインが、また個人的にかっこいい。ただ、獅子兄弟はスーツと言うより、本来の獅子座L77星雲の姿なのでは?って思えるような、ウルトラマンの力を得られなかった戦闘形態みたいな感じで好きなんですよね。
さて、まぁ、アニメ版のお話になりますが。
漫画版だと記載雑誌の都合で色々とあれなのか結構、謎を振りまきすぎて、漫画的な盛り上がりを目指すために結構、スローペースな展開も多かったりするんですよね。そういう部分を、アニメ版は結構、余計な部分を省いてブラッシュアップされていたりと、そういう意味でもスムーズに進んでいたりする。
ただ、レッドキングをモチーフにしたレッドってキャラが出てこずに、代わりにブラックキングをモチーフにした謎のキャラが出てきて、それで終わるんですよね。レッド、結構、好きなキャラだから出てきてほしかったんですが。ただし、ブラッシュアップされ過ぎたせいで、早田が身に纏うプロトスーツ、まぁ、後にゾフィースーツになる早田進の活躍が描かれなかったりしたのが結構、残念だったりする。
進次郎がウルトラマンになるまでの決意の流れが結構、長かったりする分を、原作を端折りつつアニメではスムーズに描かれていて、1クールアニメだからこその編集の仕方が結構、上手いなーとか見ていて思ったりする。原作の8巻分までの流れをシーズン1で良い感じに取り込んだしね。
何気に、ベムラーとかね、彼の正体とか色々とあるんですよねー。
正体は明かされたけど、何気に
主人公の早田新次郎の物語を中心としつつ、ウルトラマン編、セブンスーツ編、エース編って感じで物語は進んでいきますね。ただ、これはあくまでも現在、アニメ化されている部分で、今、原作はタロウ編と来て、そして獅子兄弟編って感じで結構、進んでいたり。確か、今は、ザラブ編と言えばいいのか、何なのか。
それとも言うのであればメフィラス編とでも言うべきか。
このアニメ版を見て、漫画版を一気に読む。ってのは、どうでしょうか?
結構、面白い展開になると思います。
色々と、謎を展開していきますが、作中のメインテーマと言うのはですね。
ウルトラマンの力とは……
ウルトラマンになるということは……

この二つに集約されていると思います。
そこでいて、オリジナルのウルトラマンとは、どういう存在だったのか、それをウルトラマンの因子を受け継いだ少年である早田進次郎が知りながら様々なウルトラマンスーツを纏った者たち、異星人たちに蹂躙される人々を見て決意して戦う物語は非常に好きなんですよね。
結構、ドラマ構成は好きな物語ではあるんですよね。
自分の中にウルトラマンの因子がある理由を考え、その力はオリジナルのウルトラマン同様、人を護るためにあるのだと決意して、そして戦士として成長するのはアルアルなんですがね。
でも、そこにウルトラマンが絡んで来るから面白いんですよね。
そして明かされるベムラーの目的と、その正体……ぎらつかせるような、等身大サイズにまで落ちつつも、それでも損なわれることのないウルトラスピリッツを感じさせるドラマが、そこにはあります。
漫画的な外連味を盛り込みつつ、ウルトラマン的な謎……等身大サイズでありながら、規模はウルトラマンであるがゆえに壮大な宇宙的な物語でもあるというのが凄い好き。
果たして、このドラマの結末はどこに向かうのか……



そして・……

EQLMelYVAAAyHfG.jpgtwi_FS_ULTRA_TIGAsuit_PKG_HunUWPiSO-MWpH6ou39RHD9kkjwuvbrJ.jpg
ウルトラマンティガも物語に……!
ドストライク!!!!

| ウルトラマン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作「ウルトラマンタイガ」にタロウの息子登場!主人公が複数ヒーローに変身って、あんた……

visual.jpg
そんな感じで、新しいウルトラマンですよ。
なー
タロウの息子だって。
初代ウルトラマンの息子は、どうなったんや?ゾフィーの子供はどうなのよ?とか思いますけどね。トレギアも実はウルトラマンタロウの親友だったんだ!って流れが出てきて、それで息子と対峙する。って言うのも、また因果だし、劇場版ルーブでタロウの力を使うカツミを狙ったのも、まさか、そういうこと!?ってなるしでね。
また、トレギアの経緯を見ると、彼等や自分たちの知らないところで悪落ちしたウルトラマンとかいるんじゃねーの?とか、そういうことを思うし。
そして、今回のウルトラマンは歴代の力に頼らず、全く新しい、そして、歴代ウルトラマンの出身地からやってきたニューヒーローと言うことだそうですね。
あ、とうとう、こう動くのか。
って感じで、まぁ、変身に、そういう歴代の力を使わないのは、お、久しい。って感じになるね。
ついでに、久しぶりに―って感じで。
防衛隊も出るしね。楽しみね。


あらすじ

地球には宇宙人が密かに移住してきている。だが、その事を知っているのはごく一部の人間のみで、一般的には知られていない。
そんな社会の中で、主人公の《工藤ヒロユキ》は、宇宙人が絡む事件をもその業務内容に含まれる民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)》に就職し日夜平和のために働いている。

そんな彼には、本人も知らないある大きな秘密が眠っていた。
それはウルトラマンタイガの光の粒子が体内に宿っているという秘密。
ヒロユキの体からタイガが蘇る時、新たな物語が始まる!



キャラクター
ultramantaiga_201904_fixw_640_hq.jpg

ウルトラマンタイガ
かつて地球を守ったウルトラマンタロウ(初登場作品『ウルトラマンタロウ』(1973))の息子。本心では父親であるタロウに認めてもらいたいと思っているが素直になれない部分も。正義感が強い熱血タイプで、タイタス・フーマと共に《トライスクワッド》を結成。若く未熟ながらも平和のために戦っていくことになる。彼もまたヒロユキや仲間たちと共に一人前のウルトラマンに成長して行く。


ウルトラマンタイタス
ヒロユキの中に宿る第二のウルトラマン。ウルトラマンジョーニアス(初登場作品『ザ☆ウルトラマン』(1979))を輩出した、光の国とは別のウルトラの星・U40の戦士にして賢者。鍛え抜かれた肉体と健全な精神を持つ好漢で、そのパワーを生かした重量級の戦いを得意とする。


ウルトラマンフーマ
ヒロユキの中に宿る第三のウルトラマン。ウルトラマンオーブ(初登場作品『ウルトラマンオーブ』(2016))やロッソ、ブル(初登場作品『ウルトラマンR/B』(2018))が光の戦士となる力を授かった惑星O-50出身。素早い身のこなしや多彩な技を持ち、スピード戦法を得意とする。荒っぽい性格だが、義理堅い面も持つ。

ってことで、あんた、あれですよ。
テレビ本編でジョーニアスと他のウルトラマンの関係って描かれることは無かったから、こうしてまた日の目を見る。って言うのは、これはこれで面白いし、何か新時代感あるよね(つ=ω=)つ
ってか、こいつ、スゲーマッチョやな(=ω=;)
そういえば、ザ・ウルトラマン40年なんだよなーとか、タロウから、そんだけか―とか、そういうことを思うと、ここでまさかの復活。って言うのもあってもおかしくは無いんだよなーと。
まさかの、ザ・ウルトラマンから持ってくる。
そりゃ、予測は出来ねーよな!
とはなるよね。
いや、今まで、ジョーニアスと他のウルトラマンの関係って曖昧だったからさ。
そういう意味でも、このサプライズは結構、嬉しいよね。
そして、タロウの息子の初めての敵が、トレギアってのも何か、ゼロとベリアルの因果を思い出すねー
フーマってこいつ、元は人間なのかね?O-50のウルトラマンって、ほら、あの鬼畜上司……いや、光の輪から力を授かったヒューマノイドエイリアンがアイテムを与えられて変身するタイプだけど、こいつの場合は、そこ出身とか書いてあるし。
生まれながらのウルトラマンなの?
しかし、タロウの息子かー(つ=ω=)つ
そこ行くと、初代様の息子はどうなってしまったのか(つ=ω=)つ
あっちのアニメのほうで勘弁してやーって展開は勘弁してやー(つ=ω=)つ

sub11-14.jpg
ウルトラマントレギア
劇場版ウルトラマンR/Bにも登場した、悪のウルトラマン。
元々は光の国の出身でウルトラマンタロウと親友であったが、闇に心を染めてしまう。
タイガを執拗に狙う本作通じての敵。

トレギアさ。
タロウの物語とは真逆を行く性格の持ち主であるトレギアが、どうして、ああなったのか非常に気になるところだよね(つ=ω=)つ
今、劇場版ルーブを見返せば、こいつの素の部分が発見できるかもしれないと思うと、ちょっと、早くBDが欲しい(=ω=;)
タロウの快活さでも、こいつの闇堕ちは救えなかったと思うと、トレギアの人生はどういうものだったのか?って言うのは割と思う。
夢の全てを失った戸井に力を与えたりと、夢を失ってもウルトラマンとしての矜持を持ってたカツミを戦わせたことを思うと、そこに何かありそう。


主人公

cast-hiroyuki.jpg
工藤ヒロユキ(22)
民間警備組織E.G.I.S.のメンバー。心優しく正義感の強い若者。
子供の頃に宇宙人に襲われたところを、偶然地球に行き着いたウルトラマンタイガの光に救われ、それ以降彼の体の中にタイガが宿っている。
ヒロユキ自身にはその認識はなく、ごく一般的な家庭で健全に育つ。
物語が進む中でタイタスやフーマといったウルトラマンにも出会い、彼らとバディーになっていく。
未知の存在を恐れず受け入れる優しい心を持ち、「人間」「宇宙人」「ウルトラマン」異なる種族の架け橋になる存在へと成長していく



そんな感じで、異常ですよ。
まだメインスタッフが解ってません。
そう、主題歌とかも監督、脚本も分かってないんです。
他に、どういうサブキャラクターがいるのか。
それも解っていない状況な訳です。
これが、どうなるかなーと、やっぱり、そういうことを考えちゃうね。
メイン監督、自分としては、アベユーイチ監督に参加してほしいという欲がありますが。やっぱ、この現状でのアベユーイチ監督がメインのウルトラマンをもう一度、見たいんですよね。
割と真面目に、これは気になる。
そして主題歌は、やっぱり、円谷お抱えの歌手をオリジンサーガから起用し始めたので、今回も別のお抱えではないアーティストを起用してほしいと思います。
個人的には……
[ALEXANDROS]

か。

女王蜂に来てほしい。

| ウルトラマン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリッドマンのアニメってさ……


特撮版って、当時、マイトガインと同時期だったんだよねー……
って、感じで、今日は百合じゃない記事。
特撮版となんか関係あったりするんですかね?
やっぱ、なんか、繋がりが欲しいよね。
個人的にがっつりと言うよりも、間接的に、ニヤッとさせるような繋がりがあれば楽しめるので、それで良いかな―とか、そういうことを思ったりしますね。
2018y10m01d_171010367.jpg2018y10m01d_171020877.jpg2018y10m01d_171022145.jpg2018y10m01d_171027851.jpg
そう言うのがあった方が個人的に盛り上がるというか、ついでに言えば、グリッドマンの声優さんもオリジナルと同じ、緑川光さんですしね。
以前、雨宮監督が作ったグリッドマンの短編アニメがあるけど、あれと繋がってたりするのか、また、それも謎である。
前情報が良く解らんのです。
2018y10m01d_171031219.jpg2018y10m01d_171030154.jpg2018y10m01d_171029353.jpg2018y10m01d_171028601.jpg
さらに言えば、アシストウェポンがゴッドゼノンと言うか、まぁ、サンダーグリッドマンになる為のパーツで構成されているの入るのは言うまでもなく、って言うか、そのそっくりさんであるのは言うまでも無いんですが。
各々の戦車、戦闘機、ドリルタンクの奴が、グリッドマンと合体するのでねー。
サンダーグリッドマンになるのかなー?とか、ちょっと不安になったりします。
2015y11m19d_190102768.jpg
いや、サンダーグリッドマンがですね。
キンググリッドマンよりも好きなんですよ。
何か、各々の合体形態が出てきて、あれ?まさか・…・
とか、なってしまったりします。
2018y10m01d_171041832.jpg2018y10m01d_171050319.jpg
何か、紫のグリッドマンも出るし、あれ、グリッドマンシグマが洗脳された存在なのでは?とか、そういうことを思ったりしますが、まぁ、あれですよね。
シグマは、まぁ、オリジナルのグリッドマンの弟さんって設定ですからね。
グリッドマンシグマについて、画像を探すのも面倒くさかったので、ググって調べてください。
これからの放送を見れば良く解るよね。
見も蓋も無いけどね。
茶をすする。
前作のキャラとか、何気に出てきたら、それは凄い楽しくね?ってなるしね。
まぁ、何かしらの形で出てほしいよね。
ついでに、特撮版のBGMも流れたら喜ぶね。
これね。

| ウルトラマン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT